頑張れ、私!

不妊治療の記録。2016.10.16結婚💍 2019.1~クリニック通院🏥 20190425検査薬陽性🌈 2019.5.23稽留流産🎈2019.9妊活再開💫2020.AIH3回🍊2020.10採卵🥚2021.2 分割胚移植🌷2021.3初移植陰性判定🌛2021年2回目採卵🥚2021.10胚盤胞移植→妊娠9週稽留流産→12/28手術。2022年胚盤胞移植→陰性。8分割胚移植→陰性。

ET11 判定日

今日は判定日 2回目の採卵で 胚盤胞2つ、分割胚2つを凍結 1回目の胚盤胞移植→妊娠→9週で稽留流産、手術 2回目の胚盤胞移植→陰性 今回は3日目分割胚移植 本日ET11の判定日 今回、ET3くらいから胸の痛さ++ 過去2回妊娠した時も同じ胸の痛さ 妊娠してないと…

今、

ごぶさた、ごぶさた。今の妊活記録。現状、妊娠はしてません(..)一度赤ちゃん来てくれたんだけど、9週で心拍停止。流産の手術しまして、今に至ります。昨年、2021年7月 2回目の採卵しました。胚盤胞2個、分割胚5個取れました。1回目より取れたからよかった。…

2回目の採卵

本日、2回目の採卵日。怖いけど、経験してるからまだマシ?ちゃんと取れるかも不安。頑張ろう!同僚全員、不妊治療のこと知ってるから休みはとりやすいし、ありがたいね。昨日は、部署内ミーティングがあってそこで今週の休みの確認するんだけど普段同部署に…

初めての顕微授精、その後。

初めての顕微授精 フライング検査で陰性後、病院での妊娠判定も陰性。 残念…('_') 病院で聞くまでは、悪あがきというか、なんというか。 「もしかしたら」が頭をよぎるから、とても辛い時間。 陰性をはっきり伝えられると、すっきりする。 辛いんだけど、解…

ET11  昨日のフライング検査

ET11 ウトロゲスタン膣錠朝昼晩 エストラーナテープ2日に1回3枚ずつ貼り替え 生理痛のような下腹部痛 胸の張りはE8くらいから少しずつ減る ET9の夜中とET10にトイレして拭いたときに小さい鮮血がつく 現状こんな感じです。 なんか、鮮血ついてびっくりして …

ET3 移植後のそわそわ

ET3 ウトロゲスタン(膣座薬)継続中 体調変化なし 胸触ると痛いだけ 分割胚移植後はET、胚盤胞移植後はBTで数えるらしいですね。 インスタでよく見るのがBTばっかりだったから 移植後は全部BTで数えるのかと思っていました~。 分割胚移植後に妊娠できた方…

顕微授精に向けて⑤ 胚移植

ついに胚移植。 、、、といっても採卵から胚移植まで結構期間がありました。 胚移植まで何回か生理を見送る必要がありました。 採卵後5日ほどですぐ生理が来てしまったので、見送りにカウントされず。 その後の流れとしては、こんな感じ。 10月12日 採卵 10…

顕微授精に向けて④ 胚凍結

採卵数は10個 結構、良い数字なのではないかと私は思う。 ただそのあとが良くなかった。 その後途中経過を聞くと 10個すべて顕微授精を行い(ふりかけはしなかった)、 7個授精できたとのこと。 ここまでは、わりといい結果だと思う。 最終凍結について確認…

顕微授精にむけて③採卵

ついに採卵日です。 全身麻酔で実施するため、運転は×。 夫に送ってもらいました。 7時50分頃にクリニックへ行って、午前中採卵。 私、本当にビビりで痛みにも弱いし怖くて仕方なかった。 服着替えて、看護師さんに呼ばれて手術台みたいなところへ。 足パカ…

顕微授精にむけて②毎日の注射

顕微授精に向けて①で書いた通り、1周治療を延期することになったので、 9月からもう一回ピルを飲み、採卵に向けての調整です。 生理5日目の9月3日から飲み始めて、次生理来たのが9月27日。 そして9月29日から、毎日のHMG注射が始まりました。 私の通っている…

顕微授精にむけて①調整時期、そしてコロナで延期

8月から更新してなかったよ。もう2月も終わり笑 顕微授精の治療が一通り終了したので、記録しておこうと思います。 前回ブログに書いていた通り、8月は採卵に向けて1ヵ月ピル飲んでいたんです。 ピル飲み終わって、生理来て3日目くらいから毎日注射に通って…

最近のこと

今月から顕微授精に向けてピル飲んでる来月採卵予定だから急におやすみもらうことになるしそのことをやっと上司に言えた。言いながら泣きそうになるしこらえて言った。今日の業務後、先輩の9ヶ月の子供が少し職場に預けられて何人かであやしながら見てた。可…

夫への思い

説明会のとき看護師さんにさらーっと奥さんは特になにもないですね卵管も通ってましたね旦那さんの数値があまり良くないんですねみたいな感じで言われた。あーやっぱうちは男性不妊でできないのか、と感じた。絶対夫には言えないけど私に明らかな原因がなく…

複雑な気持ち

7月は体外顕微授精の説明を聞きに行ったよ先生から数値的に最初から顕微になると思うって言われた採卵は全麻なんだって。初めてやなー。怖い。仕事も休まんなんし毎日注射うちに通わんなんしちょっと大変になるね。心配。でも頑張るよ。7月はあーちゃんの子…

お久しぶりのブログ

お久しぶりのブログ 私はまだまだ妊活中。妊娠には至れていません。 この数か月、またすごくヤミ期に入り リセットしては大泣き。大泣き。 この前なんて誕生日の日に大泣きして 義両親が誕生日プレゼント持ってきてくれたのに 夫に出てもらって、会えずに帰…

リセットリセット

昨日リセット!昨日すごくお腹も腰も痛くて最近太ももまで痛くて動けんくて夫にさすさすして貰ってました。優しいなあ。ありがとう。PMSの影響もあるのかまた気分が暗く嫉妬やドス黒い気持ちやしんどい気持ちが復活。赤ちゃん欲しいよー…今日はクロミッド貰…

夫の受診

本日は夫の受診で金沢へ。私もお休み取って同行!精液検査が2回とも良くなくて詳しく検査してくれる大学病院へ。大学病院行っての結果を簡単にいうと…•血液検査問題なしでホルモンの問題なし•脳腫瘍も否定的(あったら怖かった。)•精液検査は1回目(悪い)と2回…

はぁ~

今日はあんまり良くない日だー。男性同僚のお子が産まれたらしく報告受けてなんとも言えない気持ちに。おめでたいし、おめでとうと思うんだけど素直に言えない気持ちとなんか辛い気持ちと。それを押し殺しておめでとうと言う辛さ。同僚には何も関係ない。た…

混み混み

5時ダッシュするつもりが最後の患者さんが長くなっちゃって職場出たの5時半…やばいやばい、と焦ってギリギリ間に合った…!だけど激混みだ~。待合室座るところもなく、立つ場所すらほぼないという状況…明日休みだからかな~7時から新年会。遅れるつもりでは…

明日受診するぞ~

明日は久々受診です。 先月初めてのAIHでしたが、残念な結果でした。 デュファストン飲み終わったら、すぐにリセットでした。 そして今周期はクロミッドのお休み期間(3回したら1回休みらしい) ということで、リセットしても病院には行きませんでした~! 1…

2019年妊活記録

今年もだめでした~!~2019年妊活の記録~・2019年1月、クリニック通院開始。・4月25日妊娠反応あり!・同時期にした初めての精液検査数値良くない。・今回できたのは奇跡と言われる・5月23日約8週で稽留流産・生理3回見送り・9月から妊活再開・ホルモンが…

D12 ショック

卵胞チェックD12で2センチ。クロミッドさまさまです。明日注射のあさってタイミングとのことです。今日夫の二回目の精液検査の結果を聞きました。前回も悪かったけど今回より悪かった。濃度も悪かったし前進運動率0SMIもなんと0でした。前回17が多く感じるよ…

D2 気が緩むと

D2昨日リセット昨日はまだ薄い赤だったからまだ希望は捨てない!って感じだったけど今日は完全にリセットって感じ。いろいろ書きたいことありすぎるけど上手く気持ちがまとまらない。とりあえず言えるのは気が緩むと涙が出るということ。30分に一回位くるこ…

D29 うーん

今日は一応妊娠判定できますよ、って言われた日。市販の検査薬でのフライング誘惑には打ち勝った…なんだか舌が痺れる胃がもたれるお腹空かないプリっとチャンネルみて酔う笑いつもと違う感じに期待しちゃうよね~笑ま、毎回今回は違うかも?って思うんだけど…

D28 そわそわそわそわ

たぶん高温期14日目乳首の軽い痛み(気にしすぎな気もする)一昨日からの胃の重さ(胃もたれというより胃の重さ)それによりそんなに食欲無いそしてお酒1缶で顔真っ赤で酔う(お酒ダメなのわかるけど、色んな気持ちから飲んじゃう)昨日寒気(今日はないけど)なんか…

D26 下腹部痛…

たぶん高温期12日目なんか嫌な感じの下腹部痛…まあ前回妊娠できたときもあったし嫌な感じやけど、落ち込まないようにしようそして前回妊娠できたときすごい乳首痛があってデュファストンのせいかと思ってたけどこの前のデュファストン飲んでる時は何も無かっ…

D25 そわそわ期

あーちゃんの妊娠報告あーちゃんも妊活頑張ってたし色んな思いして人工授精して授かれた本当におめでとう素直に嬉しいしよかったと思えるよ!正直に言うと嬉しさ60、羨ましさ30、よく分からない気持ち10って感じかなでも本当によかった!私も今周期期待した…

受診 D16

12日 D13 排卵前 19時hcg注射 翌日タイミング指導 23時頃♡ 13日 D14 23時頃♡ 14日 D15 タイミング取りたかったけど腹痛で✕ 15日 D16 クリニック受診 排卵確認 hcg注射+デュファストン処方 時間も書いて生々しくてすみません。。。 誰も見てないからいいかな…

受診 D13

クロミッド5日間、1錠ずつ飲んで今日卵胞チェックD13なんていつもだったら全然育ってない時期だわーさて、今日はどうかなーって思ってたらエコー見たら卵さん大きい~何ミリか分からんかったけどこの時期ではなかなか見ない大きさで排卵が近かったよ~!!クロ…

クロミッド

昨日からクロミッド服用忘れてたから今日から。てへ稽留流産後3回は30日周期、今まで通りの周期で生理きてて妊活再開!!となった途端に周期急にズレましたよ~。遅かったもん。そしてついに今回は排卵したかよく分からなくて数日前に卵さん大きくなくてまだま…