頑張れ、私!

不妊治療の記録。2016.10.16結婚💍 2019.1~クリニック通院🏥 20190425検査薬陽性🌈 2019.5.23稽留流産🎈2019.9妊活再開💫2020.AIH3回🍊2020.10採卵🥚2021.2 分割胚移植🌷2021.3初移植陰性判定🌛2021年2回目採卵🥚2021.10胚盤胞移植→妊娠9週稽留流産→12/28手術。2022年胚盤胞移植→陰性。8分割胚移植→陰性。

顕微授精にむけて③採卵

ついに採卵日です。

全身麻酔で実施するため、運転は×。

夫に送ってもらいました。

 

7時50分頃にクリニックへ行って、午前中採卵。

私、本当にビビりで痛みにも弱いし怖くて仕方なかった。

 

服着替えて、看護師さんに呼ばれて手術台みたいなところへ。

足パカした状態で、しばらく待っている間、

もう心臓バクバク。足めっちゃ震えてきてガタガタしてた笑

、、、笑いごとじゃないくらい本当にガタガタ!!

 

麻酔入れますね~って言われて、あぁ…って思って

起きたら終わってベッドに寝てました笑

 

起きたけど、麻酔まだ効いてたのか、ぼーっとしてて

なんか変な感じの時間でした。

知らぬ間に、尿道カテーテル入ってて、すごい変な嫌な感じ笑

そして、カテーテル取るときすごい苦痛。もうしたくないです、、、

 

 

15時頃、診察。ぼーっとしながら診察。体辛かった~、、、

 

採卵できた個数を先生から聞いたんだけど、

案の定、何話してるか全然聞き取れない。ごめんなさい、先生(汗)

後から看護師さんに教えてもらいました笑

 

結果、採卵できた数は10個。

思っていたより多くて嬉しかった。

、、、だけど

そのあとがダメだった。本当にショックでした。