頑張れ、私!

不妊治療の記録。2016.10.16結婚💍 2019.1~クリニック通院🏥 20190425検査薬陽性🌈 2019.5.23稽留流産🎈2019.9妊活再開💫2020.AIH3回🍊2020.10採卵🥚2021.2 分割胚移植🌷2021.3初移植陰性判定🌛2021年2回目採卵🥚2021.10胚盤胞移植→妊娠9週稽留流産→12/28手術。2022年胚盤胞移植→陰性。8分割胚移植→陰性。

ET11  昨日のフライング検査

 ET11

ウトロゲスタン膣錠朝昼晩

エストラーナテープ2日に1回3枚ずつ貼り替え

 

生理痛のような下腹部痛

胸の張りはE8くらいから少しずつ減る

ET9の夜中とET10にトイレして拭いたときに小さい鮮血がつく

 

現状こんな感じです。

 

なんか、鮮血ついてびっくりして

生理前のような下腹部痛があるから、

私の身体が生理になりそうなのに薬で止めきれなくて

って悪い方に考えて落ち込む。

 

でも生理ではない気もする!もしかしたら着床出血かもしれん!

と思って検索しまくるけど、結局よくわからないよね。

 

でも、着床したんかもしれん!

なんか妊娠できとる気がする!

 

と思ってET10の夜、すっっっごく久々に妊娠検査薬買って

仕事終わりに検査してみたよ。

 

結果…真っ白!笑

 

文章に(笑)ってつけないと、まだ傷がえぐられる。

初期胚移植だし、1回目でうまくいくことは少ないと

思っていたはずなのに

久々に真っ白な検査薬見ると、やっぱり落ち込む。

 

え~真っ白?

うっすらもない?

と、光に透かして見てみたりもするけど

綺麗な1本線。

 

10分後、30分後、1時間後、3時間後

いつもみても真っ白なんですよ~

もう嫌になりますよ~

 

 

そしてお決まり「ET10 陰性」「ET10 陰性から陽性」とか

検索検索検索…。

 

でも98%の方がET9とかET10ではもう二本線を拝めているんですよね。

だからね、結構絶望している。

 

でも病院で判定もらうまではわからない、と

思っている自分もいるよ。

 

 

でも、でもと「でも」を頭の中で何度も繰り返しながら

答えのない考えを巡らせるのです。

 

とにかく今分かっていることは

ET10で陰性ということ。

落ち込むな~。

 

 

 

最近、仕事めっちゃ忙しくて、辛くて

ある日情緒不安定になって

これって理由はないけど

とにかく泣けて、夫に受け止めてもらって

そんな日々でした。

なんか、本当に辛いときって

仕事しながらPCに向かいながら

目に涙がたまってきます。

たぶん本当に辛いなぁって思う時期なんだと思う。

 

忙しいのは変わらないし、仕事辛いけど(嫌いではない)

忙しくさせてもらっていた方が、

不妊治療中は楽なのかもしれないと思う気もする。

 

ただただ判定日までが長いのも辛いしね。

 

 

奇跡が起きて妊娠できていたらいいな。

と思いつつ、次の採卵はいつになるかな、とも考えている。

 

ブログ書きながらも下腹部痛が来るたびに

生理がくるんだなぁ、と感じる。

 

 

神様、お願いします。

神頼み…。