頑張れ、私!

不妊治療の記録。2016.10.16結婚💍 2019.1~クリニック通院🏥 20190425検査薬陽性🌈 2019.5.23稽留流産🎈2019.9妊活再開💫2020.AIH3回🍊2020.10採卵🥚2021.2 分割胚移植🌷2021.3初移植陰性判定🌛2021年2回目採卵🥚2021.10胚盤胞移植→妊娠9週稽留流産→12/28手術。2022年胚盤胞移植→陰性。8分割胚移植→陰性。

2019年妊活記録


今年もだめでした~!


~2019年妊活の記録~


・2019年1月、クリニック通院開始。

・4月25日妊娠反応あり!

・同時期にした初めての精液検査数値良くない。

・今回できたのは奇跡と言われる

・5月23日約8週で稽留流産

・生理3回見送り

・9月から妊活再開

・ホルモンが崩れたのか排卵が遅くなる

・10月~クロミッド飲み始める

・11月2回目の精液検査で前回より悪くなる

・12月初めて2人でクリニック受診

・先生からステップアップを勧められる

・むしろAIHでも難しいと言われる




気持ちとしては

今年妊娠は叶ったけど継続叶わず辛かった。

だけど出来たことが嬉しかった。


夫の数値がかなり悪く

今まで出来なかったのは仕方なかったんだと

少し楽になる反面

これからのことに絶望する。

体外が現実的に迫ってくる感じがする。


来年はAIHからスタートになります。

先生からは難しいかもと言われたけど

少しだけステップアップすることに

期待することにする



そして今日、クロミッドもらいに

12月31日のこの年末最後の日に

クリニックに来ています

前後クリニックやってないから

本当に人が多い…笑(--;)

でもやっててくれて良かった。


今年クリニック通い始めて

最後の締めもクリニック

こう考えると本当に2019年

不妊治療の年でした


不妊治療1年目の年。

そう、結婚して半年は避妊してて

1年8ヶ月程は自己流してて

ちゃんと動きだしたのはまだ1年。

まだ1年目!

しかもそれから4ヶ月で出来たし。うん。

2020年こそ。赤ちゃん来てね。