頑張れ、私!

不妊治療の記録。2016.10.16結婚💍 2019.1~クリニック通院🏥 20190425検査薬陽性🌈 2019.5.23稽留流産🎈2019.9妊活再開💫2020.AIH3回🍊2020.10採卵🥚2021.2 分割胚移植🌷2021.3初移植陰性判定🌛2021年2回目採卵🥚2021.10胚盤胞移植→妊娠9週稽留流産→12/28手術。2022年胚盤胞移植→陰性。8分割胚移植→陰性。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年妊活記録

今年もだめでした~!~2019年妊活の記録~・2019年1月、クリニック通院開始。・4月25日妊娠反応あり!・同時期にした初めての精液検査数値良くない。・今回できたのは奇跡と言われる・5月23日約8週で稽留流産・生理3回見送り・9月から妊活再開・ホルモンが…

D12 ショック

卵胞チェックD12で2センチ。クロミッドさまさまです。明日注射のあさってタイミングとのことです。今日夫の二回目の精液検査の結果を聞きました。前回も悪かったけど今回より悪かった。濃度も悪かったし前進運動率0SMIもなんと0でした。前回17が多く感じるよ…

D2 気が緩むと

D2昨日リセット昨日はまだ薄い赤だったからまだ希望は捨てない!って感じだったけど今日は完全にリセットって感じ。いろいろ書きたいことありすぎるけど上手く気持ちがまとまらない。とりあえず言えるのは気が緩むと涙が出るということ。30分に一回位くるこ…

D29 うーん

今日は一応妊娠判定できますよ、って言われた日。市販の検査薬でのフライング誘惑には打ち勝った…なんだか舌が痺れる胃がもたれるお腹空かないプリっとチャンネルみて酔う笑いつもと違う感じに期待しちゃうよね~笑ま、毎回今回は違うかも?って思うんだけど…

D28 そわそわそわそわ

たぶん高温期14日目乳首の軽い痛み(気にしすぎな気もする)一昨日からの胃の重さ(胃もたれというより胃の重さ)それによりそんなに食欲無いそしてお酒1缶で顔真っ赤で酔う(お酒ダメなのわかるけど、色んな気持ちから飲んじゃう)昨日寒気(今日はないけど)なんか…

D26 下腹部痛…

たぶん高温期12日目なんか嫌な感じの下腹部痛…まあ前回妊娠できたときもあったし嫌な感じやけど、落ち込まないようにしようそして前回妊娠できたときすごい乳首痛があってデュファストンのせいかと思ってたけどこの前のデュファストン飲んでる時は何も無かっ…

D25 そわそわ期

あーちゃんの妊娠報告あーちゃんも妊活頑張ってたし色んな思いして人工授精して授かれた本当におめでとう素直に嬉しいしよかったと思えるよ!正直に言うと嬉しさ60、羨ましさ30、よく分からない気持ち10って感じかなでも本当によかった!私も今周期期待した…

受診 D16

12日 D13 排卵前 19時hcg注射 翌日タイミング指導 23時頃♡ 13日 D14 23時頃♡ 14日 D15 タイミング取りたかったけど腹痛で✕ 15日 D16 クリニック受診 排卵確認 hcg注射+デュファストン処方 時間も書いて生々しくてすみません。。。 誰も見てないからいいかな…

受診 D13

クロミッド5日間、1錠ずつ飲んで今日卵胞チェックD13なんていつもだったら全然育ってない時期だわーさて、今日はどうかなーって思ってたらエコー見たら卵さん大きい~何ミリか分からんかったけどこの時期ではなかなか見ない大きさで排卵が近かったよ~!!クロ…

クロミッド

昨日からクロミッド服用忘れてたから今日から。てへ稽留流産後3回は30日周期、今まで通りの周期で生理きてて妊活再開!!となった途端に周期急にズレましたよ~。遅かったもん。そしてついに今回は排卵したかよく分からなくて数日前に卵さん大きくなくてまだま…

妊活再開

稽留流産後、3度生理を見おくり、今月から妊活再開です。最終月経8/26で流産後もだいたい30日周期だったのでD13に卵胞チェック行ってみたら全然わからんくて、え~…って感じ。D16で卵胞1.13cm。小さい…D20でもまだですね~と言われ。D23でやっと大きくな…

わかっているけど

稽留流産後2回目の生理になりそうわかっているけどこの生理くる感じがつらい最近また同僚の妊娠聞いてかなり落ち込んでいるよなんか最初生理見送るの2回って言われたと思うんにこの前1回目の生理のあと病院電話したら3回見送ってとか言われたしえ?って感…

稽留流産後の生理

一昨日くらいから茶色い血が出て昨日から鮮血。流産からちょうど1ヶ月で生理になりました生理になったら連絡ちょうだいと言われていたけどまだできてない…お腹痛いけど生理きて嬉しい。

稽留流産後の診察

稽留流産から1週間と2日。今日はいつものクリニックで診察。土曜だから混んでるだろうな、と思っていたらとっても空いてるよかった。赤ちゃんがいなくなってしまった日から三日間くらいは腹痛があって、一昨日くらいまで生理2日目~3日目くらいの多めの出血…

稽留流産でした

とってもとっても悲しいですが稽留流産でした8w2d程で赤ちゃんとお別れしましたお腹にいる実感が全くなかったのにお別れしてからお腹にいた実感が湧いてきてまだ悲しいですまた来てね、赤ちゃん来てくれてありがとうね

多分7w2d…

先月10日に注射打って排卵日が恐らく4月11日か12日だから多分7w2dくらいかな…やっぱり週数に比べてこの前のエコーの胎嚢は小さくてネガティブ思考でも診察はあと1週間も待たないと。この1週間、長かった‍♀️つわりも全くなく食欲も普通にあり。若干痛みはある…

胎芽?確認

排卵日から考えて恐らく6w3dくらいです。本日は胎嚢の大きさ測ってくれました胎嚢1.07cm6週で調べると小さめだと思うけどいろんな人いるから心配しないようにするでも先生が‍⚕️赤ちゃん見えてますーって言ってくれました胎芽なのか卵黄囊なのかよく分からな…

2回目の診察

前回胎嚢確認してから1週間ちょっと。今日の診察まで本当に気が気じゃなくて辛かった。心配で、不安で、落ち着かんくてお腹痛い時もあって胎嚢の大きさも小さいような気がして何回も何回も妊娠初期妊娠初期流産稽留流産胎嚢大きさ胎嚢小さい5w2d5w4d心拍確認…

5w2d * 胎嚢確認

無事…胎嚢確認ですありがとう。確かに私のお腹の中に。嬉しいよ。でもなんか小さい気がしてまた検索魔。良くないんだろうけどね…調べても仕方ないのだけど。でも今日胎嚢の大きさも測ってくれなかったしなんかもう新たに不安要素が出ちゃうちゃんと胎嚢確認…

診察

今日は診察。GW中なのでインターネット予約はなし。9時半診察開始で受付開始8時半開始だと思って8時に家出る段取りしてたら受付開始8時でしたクリニック着いたのが8時25分で既に駐車場ほぼ満車。ひとつだけ見つけてどうにか入ったよ。待合室もすごい人。…

初期症状なし

茶おりなし下腹部痛もなし胸の張りもなんにもなしえ?これ本当に妊娠してるのかな?化学流産とかないよね?下腹部痛あるのはあるで不安だけどなんにもないのも辛い。明日朝検査薬してみよう

落ち着かない

今日のモーニングは夫のフレンチトーストでした(´∀`)胎嚢確認までそわそわ。下腹部痛もあったりするからなんか嫌なことしか頭に浮かばなくなるせっかく初めての陽性反応なのに全然赤ちゃん喜んであげられてないね。ごめんね。本当に嬉しいよ!とっても嬉しい…

妊娠検査薬陽性時の症状

今まで妊娠初期症状、超初期症状と嫌になるほど調べてこの2年間「症状に当てはまる?!」と何度思ったことか。足の付け根のチクチク眠たさだるさ胸の張りなんにもなかった。むしろいつもよりなかった。あんまり考えてなかったんかな?乳首痛はあったけどデュフ…

不安な毎日

夫と近所の公園ピクニック行ったよ経過…4月26日病院で尿検査妊娠反応ありです、と言われて簡単な今後の説明受けて来週また来てくださいと言われました4月27日トイレで茶おり結構紙につくぐらいピンクっぽいやつも下腹部痛もあり不安すぎる…検索魔に戻る私…4…

おめでとうと最高の贈り物

4月25日夫の31歳の誕生日❤今日はリセットなら予定日だけどデュファストン飲んでたからリセットでも遅れるだろうな、という日。病院からは妊娠判定するとしたら25日以降に来てね、と言われてました。そして今日は夫の誕生日。妊娠判定できる日と誕生日が一緒…

day31

先週末から下腹部痛生理かな先週は乳首痛!いつもないからと思ったらデュファストン飲んでる…調べてみたらデュファストンで痛くなるらしい笑そろそろ生理の頃ですがまだこないなあ…デュファストン服用中and予定日は明日からでした‍♀️笑もう今周期フーナーゼ…

アイチケット

通ってるクリニックはアイチケット導入しててインターネット予約できるんだけど8時15分~予約できるけどなんか1番は嫌やし、5番くらい狙おう笑と思って20分くらいにネット予約したらすでに16番でした‍♀️笑いつもは仕事帰りに行くから必要ないんだけど前に1…

本日提出

初の精液検査夫にはありがとうです。今日仕事なのに大変だったろうに。何より昨日から落ち着かない雰囲気でなーんかいつもと違う感じ笑私も夜無性にドキドキしてすごく緊張…私は今日仕事お休みとってクリニックへ提出!!人肌に温めながら…大事に大事に。平日…

精液検査にむけて

火曜日にする初の精液検査に向けて2人で段取りを確認しました!朝ひとりのがいいかな?と思って私はしばらく朝から外に出てようかと。あんまり緊張しないようにボケてふざけてぶりっ子していつも通りの私で接しながら頑張ろーねー!イケイケ夫!!てな感じの…

フーナーテスト

今週は怒涛の通院ラッシュ卵胞チェックhcg注射そして初めてのフーナーテスト結果、ゼロといわれましたえ、アラー…としか声が出なかったよ。なんかわかんないけど全然危機感なかったものでこのような結果になると思ってなかった私。そのあと看護師さんに呼ば…