頑張れ、私!

不妊治療の記録。2016.10.16結婚💍 2019.1~クリニック通院🏥 20190425検査薬陽性🌈 2019.5.23稽留流産🎈2019.9妊活再開💫2020.AIH3回🍊2020.10採卵🥚2021.2 分割胚移植🌷2021.3初移植陰性判定🌛2021年2回目採卵🥚2021.10胚盤胞移植→妊娠9週稽留流産→12/28手術。2022年胚盤胞移植→陰性。8分割胚移植→陰性。

2回目の採卵


本日、2回目の採卵日。

怖いけど、経験してるからまだマシ?

ちゃんと取れるかも不安。

頑張ろう!


同僚全員、不妊治療のこと知ってるから

休みはとりやすいし、ありがたいね。


昨日は、部署内ミーティングがあって

そこで今週の休みの確認するんだけど

普段同部署にいない上司が

私が今週休み多いの知って

「なんで休みなん?なんかあるん?」

的なこと聞いてきたって。


私は採血で午前中休みもらってたからいなかったから

同僚に聞いたんだけど。


別に普通に休みですよ

って言ってくれたらしいけど。


わざわざ休みの理由聞いてこないでって感じ。

有休、夏休で休んでるんだから

いいでしょって感じ!




あと家建てたらできるみたいですから

大丈夫ですよ、とか

他の人から聞いた浅い知識で

治療のこと言ってくるのとか


そういう声かけとか励ましは

結構めんどくさい


言い方悪いけど、本当めんどくさいなぁ

って思う。

あんま触れないでいてくれるのが

一番楽だなぁ。


どう頑張っても気持ちを共有できないし、

分からない人に色々言われることが

すごくしんどいから。



反応にも困るしね

心の中と違う反応を出さなきゃいけないのも

めんどくさいし。

心では、そんなん分かっとるけど、とか

家建ててできるとかそんなことじゃないんやって、と思う。

でも言われたら

あーそうなんやね!そうなればいいなぁ!

とか表面上取り繕う。

そういうのもめんどくさい!!!


一緒に治療通ってる人と

お話しするのが1番良い!




あー採卵日なのに

愚痴ってしまった。

あんまり良くなさそう笑


今から心落ち着けて臨もう。

いい卵がとれますように。

心からの願い。