頑張れ、私!

不妊治療の記録。2016.10.16結婚💍 2019.1~クリニック通院🏥 20190425検査薬陽性🌈 2019.5.23稽留流産🎈2019.9妊活再開💫2020.AIH3回🍊2020.10採卵🥚2021.2 分割胚移植🌷2021.3初移植陰性判定🌛2021年2回目採卵🥚2021.10胚盤胞移植→妊娠9週稽留流産→12/28手術。2022年胚盤胞移植→陰性。8分割胚移植→陰性。

思っていたのと違った初日


2019.01.29(火) D16


初の診察。おじいちゃん先生👴


呼ばれて診察室行って、

第一声なんか言われたけど

何言ったか分かんないまま笑

看護師さんに誘導されて、すぐ隣の内診台。



エコーとって、隣の診察室戻った瞬間、

「◎×△⿴?*~は大丈夫です(▔^▔)」で終了…。




えー?!なんて?

何言ったか全然分からんかった…( ´⚰︎` )





でもすぐ部屋から出される。

おじいちゃん先生一人でやってるから

診察室も一部屋で

どんどん回さなきゃいけないからかな。




確かにに人も多いし

ゆっくり話はしてる暇はないんだろうけど

なんか先生の顔さえ見る時間なかった。

初めてだから少しくらいお話したかった。

仕方ないのかな。





しばらくして看護師さんに別室呼ばれて

これからの治療方針とか進め方とか

オリエンテーション的なものをしました。



最後看護師さんに

「さっき先生なんて言ったんですか?」

って聞いたら

「あ、卵巣と子宮には問題ないって。

ごめんねぇ、通訳するからね笑」

って言われた…笑



いつもあんな感じなんやろうなあ。

クチコミ見てもそんな感じなんだよね。



無愛想、端的すぎ、口数少なすぎる、全然話せない



うーん、その通り…笑

びっくりするくらい会話しない。

思ってた不妊治療の雰囲気と全く違ってて

衝撃くらいました笑。




でも人はたくさんいて

県外からも来てるみたいだから

無愛想でもなんでも

必要なことはしてくれて

必要なことは言ってくれるんだろう

と思って通うしかないよね(°_°)?






隣の家族は青く見える、みたいな雰囲気を

想像してただけに…うん笑

という初診でした





でもね、患者さんを安心させる言葉掛けとか

最初の関わり方とか

気持ちを聞くとか

話を聞くとか

大事なんだなーと思ったよ。


自分が仕事する時、

改めてちゃんとしようと思ったよ🙂



f:id:shiori1016:20190202012659j:plain