頑張れ、私!

不妊治療の記録。2016.10.16結婚💍 2019.1~クリニック通院🏥 20190425検査薬陽性🌈 2019.5.23稽留流産🎈2019.9妊活再開💫2020.AIH3回🍊2020.10採卵🥚2021.2 分割胚移植🌷2021.3初移植陰性判定🌛2021年2回目採卵🥚2021.10胚盤胞移植→妊娠9週稽留流産→12/28手術。2022年胚盤胞移植→陰性。8分割胚移植→陰性。

初めての卵胞チェック


2019.01.29(火) 【D16】


クリニック初日、

初めて卵胞チェックというものをしました。



💁‍♀️看護師さん:

あんまりちゃんと写ってないみたいだけど

排卵後で写ってないのか

排卵前だけどまだ小さいのか分からないから

血液検査で排卵前か排卵後か確認します。

また5時半頃に電話してくださいね。



👩私:

わかりました~!

(まだあまり理解できてなかった。)



💁‍♀️看護師さん:

排卵前だったらまた卵胞チェックするからね。

指定された日に来てね。

もし排卵後だったら次の生理のときに来てもらうね。



👩私:

分かりました!

(なるほど。

排卵後か排卵前かで来る時が変わるのね)







ということで5時半に電話しました。

排卵前の値だったそうです。




妊活、妊活、って思ってたのに

クリニックに来るまで

卵胞のことちゃんと知らなかった。



卵胞が2cm程度まで育たないと排卵しないから

卵胞の大きさはとっても大事なのです。




卵胞の大事さを知って

ネットで検索したりして

なんか拭えない違和感がありました。





🤷‍♀️私今日でD16なのに、排卵前か排卵後か分からないくらい卵胞小さいの?⠀


🤷‍♀️そろそろ大きくなる頃なんじゃないの?



と思ったんです。






そう思ったら辛くなってきて

私ってまさか卵胞育たん感じなんかな?

排卵してないんかな?

って頭のなかグルグル🌀





ルナルナで見てたら

今日、明日くらいの排卵日予定なのに。

排卵まだまだだったんだね。

むしろ卵胞かなり小さいんだね。



もう本当に辛くなった。





2月1日(金)来てね、って言われて

その頃にはどのくらいの卵胞になってるんだろう、と。






頑張ろう。

知らないほうがまた恐ろしいんだから。

前に進んでるよ!私!