頑張れ、私!

不妊治療の記録。2016.10.16結婚💍 2019.1~クリニック通院🏥 20190425検査薬陽性🌈 2019.5.23稽留流産🎈2019.9妊活再開💫2020.AIH3回🍊2020.10採卵🥚2021.2 分割胚移植🌷2021.3初移植陰性判定🌛2021年2回目採卵🥚2021.10胚盤胞移植→妊娠9週稽留流産→12/28手術。2022年胚盤胞移植→陰性。8分割胚移植→陰性。

複雑な気持ち

7月は体外顕微授精の説明を

聞きに行ったよ


先生から数値的に

最初から顕微になると思うって言われた


採卵は全麻なんだって。

初めてやなー。怖い。


仕事も休まんなんし

毎日注射うちに通わんなんし

ちょっと大変になるね。

心配。

でも頑張るよ。




7月はあーちゃんの子供が産まれたよ。

嬉しいし可愛いよ❤


でも何だかわかんないけど

写真とか動画見ると

泣いちゃうんだよ。

めっちゃ泣けてくる。


赤ちゃんだけのやと大丈夫なんやけど

あーちゃんとけーちゃん

お父さんにお母さん

おじいちゃんにおばあちゃん

一緒に幸せそうに写ってるの見てて

本当に夜な夜な泣く。



羨ましい気持ちと

寂しい気持ちと

苦しい気持ち。


いいなぁって思う。

なんかよくわからんけど

お父さんお母さんとかとられた気持ちもある。

変なの。



友達の子供は何回も経験してきたけど

姉妹の子供は初めてだからね。

友達のときとは違うね。

良い意味でも、良くない意味でも。



泣いてしんどい。

こんなこと誰にも言えないから

辛いね。


こんな醜い気持ちの私のところに

赤ちゃん来てくれるんだろうか?




体外でも顕微でも

乗り越えるから

赤ちゃんをこの手で抱けますように。