頑張れ、私!

不妊治療の記録。2016.10.16結婚💍 2019.1~クリニック通院🏥 20190425検査薬陽性🌈 2019.5.23稽留流産🎈2019.9妊活再開💫2020.AIH3回🍊2020.10採卵🥚2021.2 分割胚移植🌷2021.3初移植陰性判定🌛2021年2回目採卵🥚2021.10胚盤胞移植→妊娠9週稽留流産→12/28手術。2022年胚盤胞移植→陰性。8分割胚移植→陰性。

最近のこと

今月から顕微授精に向けて

ピル飲んでる


来月採卵予定だから

急におやすみもらうことになるし

そのことをやっと上司に言えた。


言いながら泣きそうになるし

こらえて言った。



今日の業務後、先輩の9ヶ月の子供が

少し職場に預けられて

何人かであやしながら見てた。


可愛くて可愛くて仕方なかった。



みんな母親で

こういうときあった~!とか

もうバイバイできたっけー?とか

話してて

つらーくなった。


へぇー、とか

そうなんですねー、とか。

言うしかなくて。

なんか心臓キューってなった。



4ヶ月の赤ちゃんがいる

同僚がいるんだけど

その同僚も途中から入ってきて

自分の子供と比べたりとか

いろいろ言ってて

それについては、あー聞きたくない、つらいって

思ってしまって。


なんかその同僚も

少しできない期間があって

その時に話もしてたから

なんか余計嫌で。


私の辛さ分かるとか

なんでも言ってとか言うのに

横で仕事してる時に

自分の子供の泣き声の動画とか見だすし

え、今流さんでも良くない?とか思うし

見せて?とか言って欲しいんかな?って思う。

でも多分そうなんやろうな。

そうじゃないと、あんなタイミングで

あんなときにわざわざ音出して見んやろうし。


普段仲良い同僚だけど

それだけはほんと聞いてないフリする。

ほんと辛いし。

やめて欲しいって言いたいくらいです。

もう結構何回もされとるから

思い出しただけで泣きそうなくらい

ダメージうけとる。



実物の赤ちゃんやと可愛いって思えるんやけど、

不妊で悩んどって

動画みたとこで人の子かわいいーとか

思ってあげられん。

んー、人によるか。


なんかその同僚に関しては

本当にしんどいわ。



可愛いのはわかるけど。

そういう話してた私の前で

あんまりそういうことせんといてほしい。


でも多分自分の子供ができると

わからんくなるんやろうな…。



しんどい。



妹の子生まれたし

会いに行きたいけど

みたら泣いてしまいそうやし

辛くなりそうで怖い。

辛いの顔に出てしまったり

泣いてしまったりしたらどうしようって思う。



今も泣いちゃう