頑張れ、私!

不妊治療の記録。2016.10.16結婚💍 2019.1~クリニック通院🏥 20190425検査薬陽性🌈 2019.5.23稽留流産🎈2019.9妊活再開💫2020.AIH3回🍊2020.10採卵🥚2021.2 分割胚移植🌷2021.3初移植陰性判定🌛2021年2回目採卵🥚2021.10胚盤胞移植→妊娠9週稽留流産→12/28手術。2022年胚盤胞移植→陰性。8分割胚移植→陰性。

辛いなー


ここ3日くらい

すぐ涙出たり

どこか遠くへ逃避したくなったり

もうなにもしたくなくて

久しぶりに

あーもうだめや、と思った。



今も結構しんどいけど

誰とも会わんとけば大丈夫

昨日は家にいても

もうダメだったけど

今日は大丈夫



全く知らない地域に行ったり

ほかの人と会わないなら

よーちゃんと2人だけの生活でもいい

そんな生活がしたい



やっぱり周りみんなが妊娠していくから

疎外感あるのかな



はあ。

やっぱり仲良しの先輩の妊娠は

堪えたのかもしれない

聞いた時は変な話

今までの妊娠報告より嬉しかったし

大丈夫と思ったんだけどな



同僚の妊娠も聞いてから

同僚と顔合わせたり話すのも辛い

そんなふうに思われんように頑張るのも辛い

だんだんお腹おっきくなってくるの

これから見ていくんやな、

と嫌でも頭をよぎって辛い



みんな産休育休もらって

私はクリニック行きながら働いて

仕事も任されて仕事も辛くなって


なんかもう知ってる人いないところに

よーちゃんと移住したいなあ




そういえば最近みんなのインスタの

子供や赤ちゃん投稿には

免疫できてきたなあ、そういえば。




次、次。頑張ろ。

頑張れ、頑張れ。

私は私。


飲み会誘ってくれるし

飲み会の予定あるからそれで楽しもう。



あとよーちゃんとも仲良しだから

もっと大好きラブラブ夫婦でいよう。



ファイトファイト私!!