頑張れ、私!

不妊治療の記録。2016.10.16結婚💍 2019.1~クリニック通院🏥 20190425検査薬陽性🌈 2019.5.23稽留流産🎈2019.9妊活再開💫2020.AIH3回🍊2020.10採卵🥚2021.2 分割胚移植🌷2021.3初移植陰性判定🌛2021年2回目採卵🥚2021.10胚盤胞移植→妊娠9週稽留流産→12/28手術。2022年胚盤胞移植→陰性。8分割胚移植→陰性。

フーナーテスト


今週は怒涛の通院ラッシュ

卵胞チェック

hcg注射

そして初めてのフーナーテスト



結果、ゼロといわれました



え、アラー…


としか声が出なかったよ。



なんかわかんないけど

全然危機感なかったもので

このような結果になると思ってなかった私。



そのあと看護師さんに呼ばれるまで

待合室で検索しまくる。



フーナーテスト ゼロ

フーナーテスト ゼロ 原因


とかね。



そこでフーナーテストは信頼度低いとか

そのときによって変わるとか

都合のいい記事ばっかり見て

どうにかホッとさせようとする。




看護師さんすごく優しく説明してくれて

大体検索したことと同じ。、


とりあえずフーナーテストゼロの原因は


・頸管粘液の質の悪さとか少なさとか

精子の状態

・抗精子抗体



16日に精液検査の予定してたから

まずそこで確認してみようと。




そして、フーナーテストゼロでも

元気な精子が先に到達してるかもしれないから

今周期も諦めなくていいこと。

だから注射打って帰りましょう、と😊



黄体ホルモン低いから

今回は注射&初めての内服薬。



よく聞くデュファストンを今回飲みます!



f:id:shiori1016:20190413224247j:plain




そして看護師さん

フーナーテストゼロってなったけど

あんまり気にしないでね、って。

もうだめ。って泣いちゃう人もいるけど

その時で違うし

それでもその周期に妊娠する人もいるから、って。





なんか楽観的な私。

大丈夫です!!!気にしません!って。

この人前向きすぎだなーって思われてるかな笑





ホント何にもしないで自己流妊活してたけど

ちゃんと病院行ってよかった😭



何もしないでできる人もたくさんいるけど

その人たちと比べてもどうしようもないし

ちゃんと少しずつ治療進めててよかった、

と思う。




もしかしたらどうしようもない

長い長い道のりになるかもしれないけど。



今やれること頑張ろう。





そして昨日から腰が痛い、重い。

今まで感じたことない。

注射のせいかな。