頑張れ、私!

不妊治療の記録。2016.10.16結婚💍 2019.1~クリニック通院🏥 20190425検査薬陽性🌈 2019.5.23稽留流産🎈2019.9妊活再開💫2020.AIH3回🍊2020.10採卵🥚2021.2 分割胚移植🌷2021.3初移植陰性判定🌛2021年2回目採卵🥚2021.10胚盤胞移植→妊娠9週稽留流産→12/28手術。2022年胚盤胞移植→陰性。8分割胚移植→陰性。

顕微授精に向けて⑤ 胚移植

ついに胚移植

、、、といっても採卵から胚移植まで結構期間がありました。

 

胚移植まで何回か生理を見送る必要がありました。

採卵後5日ほどですぐ生理が来てしまったので、見送りにカウントされず。

 

その後の流れとしては、こんな感じ。

10月12日 採卵

10月16日 生理(カウントされず)

11月17日 生理1回目(お休みの周期)

12月19日 生理2回目

12月31日 診察→点鼻薬開始

1月24日 生理3回目→点鼻薬継続

1月26日 エストラーナテープ(貼り薬)開始、2日に1回貼り替え

2月8日 点鼻薬終了、診察、内膜7.8㎜で注射、ウトロゲスタン(膣座薬)開始

2月12日 胚移植

 

 

胚移植についての記録。

胚移植は12時からで、また分娩台みたいなところで

足パカ状態で待ち。

もうドキドキ。卵さんが戻ってくる嬉しさとかより

なにより痛みが怖くて怖くて。痛みに弱い、、、

 

先生きて、子宮広げる器具入れてからが

あぁ、本当に痛い。じんわり冷や汗かいてくるし、辛かった。

早く終わってくれ~って思いながら

時計を見たり、出産の比じゃない!って呪文のように頭の中で唱えたり。

12時5分に始まって、12時12分くらいに終わったと思う。

 

そんな中、本当に看護師さんが優しくて優しくて

大丈夫?もう少しですからね、もう少し。

って腕をさすってくれていました。

本当優しい、、、ここの看護師さんに本当に救われている。

 

胚移植終了。

卵さんが戻ってきたので、少しお腹をさすってみたりする。

あぁ、戻ってきたんだな~って思ったり。

 

さて、これからですね。

分割胚の妊娠率は低いかもしれないけど

着床して無事妊娠判定で陽性をいただけるように祈るばかりです。

 

がんばれ。。。